失敗の鍵は万人を喜ばせる事

ビル・コスビー(コメディアン)の言葉より
成功の鍵が何かは知らないが、失敗の鍵は、万人を喜ばせようとすることだ。

どの世界でも、その事が言えます。
10人いて、10人全員から喜んでもらって、賛成されると言う事はほとんどありえないでしょう。
                  
営業していた時、全てのお客様に喜ばれようとするとうまくいかず、焦点を絞って取り組んだ時はうまくいっていた。

部下を抱えていた時も、全ての部下に喜ばれようとするとうまく行かず、何人かに反対されても、賛成するものと力を合わせたときは、うまくいっていた。

更に詳しくはこちらをクリック

人気blogランキング ← 結構楽しいよ





posted by あまちゃん at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夢実現

曹操の言葉より
烈士暮年、壮心己まず
     (れっしぼねん、そうしんやまず)

曹操は三国志の雄。悪役で有名
晩年になり、夢や野心を持つという事。

私51歳、今では晩年とは言わないと思うが、
何歳になっても、夢を持つ事は大切なこと。会社にいた時も夢、希望を持っていましたが、リストラされその夢、希望がなくなるかと思ったら、形を変えて夢と希望を持つようなった。夢実現の為に毎日を過ごすようになった。
                     
人気blogランキング ← 結構楽しいよ

posted by あまちゃん at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

辛さの後には必ず幸せがある

星野富弘の言葉より
辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。

辛いと思っているだけでは、いつまでも辛い。
しかし、その辛さを乗り越えれば、必ずいい事がある。
幸せというものは、辛いことがあるから幸せでもあるし、辛い事を乗り越えるからこそ、幸せがある。

何事も物の捉え方によって、天地の開きが出てしまう。
幸せになる秘訣は、どんな状況でも前向きに捉え、必ずよくなる事を信じて行動することである。

不平、不満を言っても何の解決にもならないし、誰かを恨んでも自分自信が辛くなるだけのこと。それだけの力があるなる、何かに向けて挑戦するほうがはるかにいい。

人気blogランキング ← 結構楽しいよ





                        
posted by あまちゃん at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自分自身にある物を最大限に生かそう

エマソンの言葉より
あなた自身を最大限に利用しなさい。というのは、あなたにとってあるのはそれだけなのだから。
                        
今自分自身にある物を最大限の利用する。それが目標を実現するのに近道になります。

私も自分自身にない物を求め、ない事に落胆して、目標を見失う事がよくあります。その時に、この言葉を思い出し今私にある物を最大限に活用し行動すると、意外と物事がうまくいくことが多くあります。


更に詳しくはこちらをクリック

人気blogランキング ← 結構楽しいよ

posted by あまちゃん at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

忍耐して成功を待つ

ことわざから
『成功くらい続いて起こる物事はない』


成功するまでは、色々と苦難も苦しみも多いが、
1つうまくいくと、次々といい方向にいくものである。
最初はとにかく忍耐が必要である。


                        
posted by あまちゃん at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

